データコンバート機能
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/30 04:31 UTC 版)
「アーマード・コアシリーズ」の記事における「データコンバート機能」の解説
『AC』シリーズでは作成したセーブデータを次作に引き継げるという特徴がある。これはユーザー側、開発側双方にメリットがあり、ユーザー側は組み立てた機体や作成したエンブレム等を次作に持ち込むことで、無駄なアセンブルの時間削減によってプレイする時間を確保することが可能になり、開発側も次作製作時に同じ開発環境でゲームを開発することが可能で、開発期間や納期の短縮により開発コストを削減することが可能である。 欠点は、対応機種の移行時や世界観が一新された作品が発売された時にデータを引き継げないこと、他機種間同士でのデータコンバートが不可能であることだが、同じ機種で発売された作品ではエンブレム等に限定されるがデータの引き継ぎは可能となっている。
※この「データコンバート機能」の解説は、「アーマード・コアシリーズ」の解説の一部です。
「データコンバート機能」を含む「アーマード・コアシリーズ」の記事については、「アーマード・コアシリーズ」の概要を参照ください。
データコンバート機能
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/13 18:13 UTC 版)
「アーマード・コア プロジェクトファンタズマ」の記事における「データコンバート機能」の解説
前作のセーブデータをロードすることで、所持パーツ、機体カラーリング、エンブレム、所持金等を本作に引き継ぐことが可能。但し、次作『MOA』からのコンバートは不可。
※この「データコンバート機能」の解説は、「アーマード・コア プロジェクトファンタズマ」の解説の一部です。
「データコンバート機能」を含む「アーマード・コア プロジェクトファンタズマ」の記事については、「アーマード・コア プロジェクトファンタズマ」の概要を参照ください。
- データコンバート機能のページへのリンク