デラムスの時代とは? わかりやすく解説

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デラムスの時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/03 17:13 UTC 版)

シカゴ・グレート・ウェスタン鉄道」の記事における「デラムスの時代」の解説

1929年より、のちのカンザス・シティ・サザン鉄道KCS)の社長ウィリアム・N・デラムス・ジュニアを中心とするグループCGW経営権を握るべく購入開始した1949年までにこのグループはデラムスの息子ウィリアム・N・デラムス3世経営者据えた。 彼は前任者よりさらに積極的に近代化コスト削減取り組み、やがてはそれがCGW企業風土となった。デラムス3世のもとで、旅客輸送廃止され鉄道オフィスシカゴからエルウィン統合された。貨物列車以前にも増して長編成となり、牽引する機関車はGM-EMDのFシリーズを5両以上も連ねたものであったこうした輸送形態到達速度遅くなったが、効率上がった1946年CGW初めて他の鉄道との統合話が持ち上がった。このときはシカゴ・アンド・イースタン・イリノイ鉄道とミズーリ・カンザス・テキサス鉄道MKT)との合併であった投資家たちが躊躇したためにCGW独立貫いたが、アメリカの鉄道取り巻く環境が非常に大きく変化した1950年代でさえ繁栄謳歌することができた。1950年代アメリカでは、各鉄道合従連衡し、輸送パターン変えCGW同規模の鉄道存続するためには経済的に微妙になってきた。 1957年、デラムス3世経営退きMKT社長となった1950年代鉄道合併合戦転換期にあった

※この「デラムスの時代」の解説は、「シカゴ・グレート・ウェスタン鉄道」の解説の一部です。
「デラムスの時代」を含む「シカゴ・グレート・ウェスタン鉄道」の記事については、「シカゴ・グレート・ウェスタン鉄道」の概要を参照ください。

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