デボン‐とう〔‐タウ〕【デボン島】
デボン島
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/15 21:27 UTC 版)
かつてシャークが住んでいた島。シャークを除く島民は3年前にブルー・ホエールとその部下に皆殺しにされる。 ナノカ シャークの幼なじみ。故人。3年前、帝国海軍によるモルモット探しの犠牲になる。グッピーに似た雰囲気を持つ。シャークに恋心を抱いていた。 マコ シャークの妹。シジミに似た雰囲気を持つ。3年前、ブルー・ホエールにより、シャークの目の前で殺され、それがシャークがFHとして覚醒するきっかけとなった。だが実際は瀕死の状態で生きており、その後帝国海軍本部でシャークの「サオ」にさせられ、特殊な生命維持装置に入れられてしまった。その後ホエールによって生命維持装置を破壊されたことで死亡したかに思われたが、生命活動の危機とシャークへの強い想いからFHに覚醒、一命を取り留めた。ホエール撃退後は療養のため蛮人老にあずけられた。 オーセ デボン島の長老。海軍がデボン島に来る以前から何者かが近海の島を次々襲っている事に気付いていた。
※この「デボン島」の解説は、「マリンハンター」の解説の一部です。
「デボン島」を含む「マリンハンター」の記事については、「マリンハンター」の概要を参照ください。
- デボン島のページへのリンク