デト1形とは? わかりやすく解説

デト1形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/26 00:20 UTC 版)

小田原急行鉄道モニ1形電車」の記事における「デト1形」の解説

詳細は「小田急デト1形電車」を参照 1941年5月廃車されたモニ1形1・2車体のうち1両分台枠および新宿側車端部車体一部と、手持ち台車電機品などを活用して1953年経堂工場でデト1形が製作され当初機械扱いであったが翌1954年には入換用電動無蓋車として車籍を付与され経堂工場入換用として使用された。その後1962年相模大野工場竣工に伴い同工場に移動して使用され2002年廃車となった

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デト1形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 00:56 UTC 版)

小田急電鉄の鉄道車両」の記事における「デト1形」の解説

1953年頃に経堂工場製作され工場内入換用凸型電車で、当初機械扱いであった1954年に車籍登録された。2002年廃車

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デト1形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/28 02:40 UTC 版)

池上電気鉄道の電車」の記事における「デト1形」の解説

1928年蒲田車輛製造され四輪単車無蓋電動貨車デト1の1両のみが存在したが、入籍していなかったとも言われている。 詳細は「東京急行電鉄の機関車・貨車#池上デト1形」を参照

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