ターゲット商品タイアップ展開とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ターゲット商品タイアップ展開の意味・解説 

ターゲット商品・タイアップ展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/31 17:57 UTC 版)

レトルトカレー」の記事における「ターゲット商品・タイアップ展開」の解説

1985年エスビー食品から、幼児向け甘口カレーとして人気得ていた即席カレールーの『カレーの王子さま』のレトルト版が発売された。さらに1986年には江崎グリコから「激辛好きの大人」をターゲットにした『LEE』が発売されそれぞれ成功おさめた。これらは特定の年代嗜好ユーザーターゲット絞って成功した商品の例である。 幼児向けカレー分野では、「それいけ!アンパンマン」や「ポケットモンスター」、「妖怪ウォッチ」などの人気アニメタイアップした商品次々販売されている。また、ドラマゲームタイアップした商品も、期間限定ではあるが発売されており、作品ファンからは好評得ている。 話題となるカレーレトルト版は、すぐに発売されることが多い。特に「ご当地カレー」など、さまざまな種類レトルトカレー発売されている。朝食弁当のごはんに掛けるミニサイズ温める必要のない商品販売されている。

※この「ターゲット商品・タイアップ展開」の解説は、「レトルトカレー」の解説の一部です。
「ターゲット商品・タイアップ展開」を含む「レトルトカレー」の記事については、「レトルトカレー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ターゲット商品タイアップ展開」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ターゲット商品タイアップ展開」の関連用語

ターゲット商品タイアップ展開のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ターゲット商品タイアップ展開のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのレトルトカレー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS