セブン&アイ・ホールディングス傘下に 3社合併で新会社誕生とは? わかりやすく解説

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セブン&アイ・ホールディングス傘下に 3社合併で新会社誕生

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/17 00:06 UTC 版)

西武百貨店」の記事における「セブン&アイ・ホールディングス傘下に 3社合併で新会社誕生」の解説

2006年6月セブン&アイ・ホールディングスミレニアムリテイリング買収完全子会社百貨店事業中間持株会社化)となり、西武百貨店とそごうはセブン&アイグループ一員となったセブン&アイグループ入り後しばらくは、そごうとともに独立色が保たれていたが、2009年2月には、百貨店では極めて珍しいイトーヨーカ堂セブン-イレブン扱われているプライベートブランドPB商品)「セブンプレミアム」が池袋本店食品売り場デパ地下)に導入された。最終的に両社全店舗に導入される予定である。日経によると、百貨店売上不振の原因高額商品偏りすぎているため、日常的なアイテムであるPB商品導入して品揃え増やして売り上げ高めるためと報じている。 2009年8月1日、そごうを存続会社として、西武百貨店ミレニアムリテイリング吸収合併し、そごう・西武誕生した。そごうとの提携開始から9年目一社となった2006年2月期の西武百貨店全店における、国内百貨店事業単体営業利益率は、4.18%で百貨店業2位ちなみに1位が大丸4.4%、3位阪急百貨店の4.06%である。西武百貨店池袋本店年間来店客数は東京ディズニーリゾート(約2600万人)を上回る7000万人日本第1位

※この「セブン&アイ・ホールディングス傘下に 3社合併で新会社誕生」の解説は、「西武百貨店」の解説の一部です。
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