スミスビル - マウント・ホーリーとは? わかりやすく解説

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スミスビル - マウント・ホーリー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/29 14:07 UTC 版)

ホッチキス自転車鉄道」の記事における「スミスビル - マウント・ホーリー」の解説

アーサー・ホッチキスは、1892年自転車鉄道特許取得し自転車鉄道製造するためにH・B・スミス・マシーン社(英語版) (H. B. Smith Machine Company) と契約した最初モノレール軌道は、ランコーカス・クリーク(英語版)を10横断し、ほぼ直線で、スミスビルから1.8マイル走行して、マウント・ホーリーのパイン・ストリートに到着していた。この鉄道は、1892年9月開催のマウント・ホーリー・フェアに間に合うように完成しており、またこの鉄道目的は、マウント・ホーリーからスミスビルの工場へと従業員素早く通勤させることであった毎月通勤定期券代には、2.00ドル掛かっていた。鉄道速度記録4.5分であり、平均移動時間には6-7分を要していた。この鉄道は、1893年世界コロンビア博覧会にて展示されていた。鉄道には1本の軌道があるだけで、他の乗り物追い越すことができず、反対方向移動している乗り物と出くわした場合には、一方側線英語版)上へ待避する必要があった。この鉄道は、1897年までに利用者数が減少しており、また荒廃していった。

※この「スミスビル - マウント・ホーリー」の解説は、「ホッチキス自転車鉄道」の解説の一部です。
「スミスビル - マウント・ホーリー」を含む「ホッチキス自転車鉄道」の記事については、「ホッチキス自転車鉄道」の概要を参照ください。

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