スポンサーカラーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 工学 > 大車林 > スポンサーカラーの意味・解説 

スポンサーカラー

英語 sponsor's colors

スポンサー援助を受ける代わりにマシンカラーリングスポンサー指定する色に塗ること。スポンサーカラーというアイデアをF1に持ち込んだのは、ロータス創始者C.チャップマンで、最初はゴールドリーフタバコの赤、白地に金のストライブというカラーリング黒地金文字JPSロータス黄色に青文字のキャメルロータスが人気呼んだその後、赤と白の塗り分け見事なマールボロ・マクラーレン、原色鮮やかなベネトン銀・黒グラデーションに赤のワンポイントのウエスト・マクラーレンなど、印象的なスポンサーカラーが出てきている。多くのメジャーカテゴリーでタバコ会社はビッグスポンサーになっていたが、近年広告規制によって厳しい環境にある。新しい傾向としては、コンピューターインターネット関連企業モータースポーツ参入する例が目立っている。

スポンサーカラー

※「大車林」の内容は、発行日である2004年時点の情報となっております。


このページでは「大車林」からスポンサーカラーを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からスポンサーカラーを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からスポンサーカラーを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「スポンサーカラー」の関連用語

スポンサーカラーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



スポンサーカラーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
三栄書房三栄書房
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS