スタンダードエクストラクラスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > スタンダードエクストラクラスの意味・解説 

スタンダード・エクストラクラス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 06:10 UTC 版)

リッジレーサーV」の記事における「スタンダード・エクストラクラス」の解説

KAMATA FIARO(カマタ・フィアロ) 駆動方式FR タイプドリフト 初級者向けドリフト車。車名初代リッジレーサー』に登場したF/A RACING』をオマージュしており、デザイン初代のそれと同様である。 旋回性能優れ反面加速最高速性能は低い。エクストラクラスでは旋回性能重点置いたチューニングなされるため、ゲーム進行するつれ高性能低さ露呈する形となる。 DANVER TOREADOR(ダンヴァー・トレアドール) 駆動方式FR タイプドリフト 中級者向けドリフト車。今作初登場となる車種全ての性能バランス良くまっているが、やや高速性能重視した配分となっている。 RIVELTA SOLARE(リヴェルタ・ソラーレ) 駆動方式:MR タイプドリフト 上級者向けドリフト車。初代リッジレーサー』に登場したRT YELLOW SOLVALOU』及び『RT BLUE SOLVALOU』をオマージュしたデザインになっている加速性能抜きん出て高いが、旋回性能極端に悪い。ドリフト時の挙動ピーキーなため、繊細なマシンコントロールを要求されるKAMATA FORTUNE(カマタ・フォーチュン) 駆動方式FF タイプグリップ 初級者向けグリップ車。今作初登場となる車種旋回性能トップクラスだが、加速最高速性能が非常に悪くゲーム終盤ではフィアロ以上に苦戦を強いられる事となる。 RIVELTA MERCURIO(リヴェルタ・メルクーリオ) 駆動方式4WD タイプグリップ 中級者向けグリップ車。今作初登場となる車種で、本作リッジレーサーV』を象徴する車種でもある。 ゲーム唯一の四輪駆動車全ての性能バランス良くまっているが、やや旋回性能重視した配分となっている。 HIMMEL E.O.(ヒンメル・イーオー) 駆動方式RR タイプグリップ 上級者向けグリップ車。今作初登場となる車種スタンダード車中トップ最高速を誇るが、上級者向けマシン例に漏れず旋回性能は悪い。ハンドリングに癖があり、ステアリングを切るだけでテールアウト側に振られる特性がある。

※この「スタンダード・エクストラクラス」の解説は、「リッジレーサーV」の解説の一部です。
「スタンダード・エクストラクラス」を含む「リッジレーサーV」の記事については、「リッジレーサーV」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「スタンダードエクストラクラス」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

スタンダードエクストラクラスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



スタンダードエクストラクラスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのリッジレーサーV (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS