システム特徴とは? わかりやすく解説

システム特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/17 22:29 UTC 版)

戦女神VERITA」の記事における「システム特徴」の解説

戦闘・ダンジョンシステムは『戦女神ZERO』を継承発展させた形である。途中操作する主人公セリカからリウイやエクリアなどに移行するシステム採用し操作する主人公切り替えることでシナリオが進む部分存在する実際に操作する戦闘育成キャラクター以外にも、戦闘支援するための支援キャラクター配置することで戦闘の特殊支援のみ行う)という位置付け登場し、これにより『戦女神ZERO』でキャラクター戦闘支援自由に振り分けられていたものが、役割ごとに明確化された。また、特定の敵やモンスター性魔術によって「捕縛」することで、支援召喚キャラクター増やすというシステム導入されている。 シナリオ面では、戦女神シリーズのほぼ一本道シナリオでは無くセリカリウイ行動によって、「正史」「光」「闇」の3ルート別れてマルチエンディングとなる、幻燐システムにあったシナリオ分岐方式採用している。それにより、セリカリウイ共闘敵対2人の関係も変化するようになっている予約特典アペンドディスクの「エクリアさんの弁当箱」か公式サイトアペンド1を追加インストールすることにより、『幻燐2』や『姫狩りダンジョンマイスター』のキャラクター仲間加えられる。後に、アペンド2としてシルフィアとラーシェナを仲間加えられるパッチ公式サイト公開されている。

※この「システム特徴」の解説は、「戦女神VERITA」の解説の一部です。
「システム特徴」を含む「戦女神VERITA」の記事については、「戦女神VERITA」の概要を参照ください。

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