シェアNo.1
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 08:08 UTC 版)
「アサヒスーパードライ」の記事における「シェアNo.1」の解説
1996年6月、アサヒスーパードライはキリンビールのキリンラガービールを抜いて月間シェアNo.1の座につく。当時の社長瀬戸雄三は7月1日の夕方、本店の社員を社員食堂に集め、このことを報告した。このとき、瀬戸は社員の前で涙を流したという。 1997年には年間シェアもNo.1となり、1998年の年間シェアではキリンラガービールとキリン一番搾り生ビールのシェアを合計したよりも多くのシェアを獲得する。 また新しい試みとしてJR貨物とタイアップして、アサヒビール輸送用に割り当てていた汎用20 ft級の30A形コンテナに、横長側の2面(2種類の内容)又は、4面全体(1種類の内容)の3種類内容パターンラッピングコンテナを投入し、絶大な宣伝効果を発揮していた。 【両側二面パターン1】1997年に、JR貨物所有の鉄道コンテナとタイアップして全国展開した、ラッピングコンテナ。※反対側面も同じである。(福岡県/福岡貨物ターミナル駅にて、1997年6月撮影。) 【両側二面パターン2】1997年に、JR貨物所有の鉄道コンテナとタイアップして全国展開した、ラッピングコンテナ。※反対側面も同じである。(大阪府/元、梅田貨物駅にて、1997年6月13日撮影。) 【四面全体パターン】1997年に、JR貨物所有の鉄道コンテナとタイアップして全国展開した、ラッピングコンテナ。※反対側面も同じである。(大阪府/元、梅田貨物駅にて、1997年6月13日撮影。) 2011年には1989年以来、23年連続で年間販売数量1億箱を突破した。
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