コンセプトの進化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/05 19:45 UTC 版)
「スペースシップ III」の記事における「コンセプトの進化」の解説
2005年にSpaceShipThreeに最初に提案された目的は、スケールド・コンポジッツの創設者であるバート・ルータンによる「Tier 2」と呼ばれるプログラムの一部としての民間軌道宇宙飛行でした 。2008年までに、スケールド・コンポジッツはこれらの計画を削減し、大気圏外を移動するポイントツーポイント旅客機となる概念設計を明確にしました 。2008年までに、SpaceShipThreeの概念は、ポイントツーポイントの衛星軌道経由を介した輸送に使用され、スペースプレーンはカンガルールートで2時間の飛行です(ロンドンからシドニーまたはメルボルンへ)。2007年、スケールドはノースロップ・グラマンに売却され 、スケールドによるScaledSS3の概念に関するさらなる作業は、ある時点で終了しました。2015年、スケールドはノースロップ・グラマンによって研究ユニットとして再編成されました。ヴァージン・ギャラクティックは、SS2のメーカーであるスペースシップ・カンパニーの完全な支配権を2012年に取得した。この技術は、2004年にライセンス供与されたポール・アレンのモハーヴェ・エアロスペース・ベンチャーズが所有する基本技術に基づいて構築されました 。2018年にアレンは亡くなり、その後、バルカン・グループ(英語版)での宇宙活動はしていない状況。2016年までに、リチャード・ブランソンは、ヴァージン・ギャラクティックとスペースシップカンパニーのために、スペースシップツーへのポイントツーポイントのサブオービタルスペースライナーのフォローアップを計画していた。
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