コルネット奏者としての軌跡とは? わかりやすく解説

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コルネット奏者としての軌跡

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/12 15:49 UTC 版)

渡部康三」の記事における「コルネット奏者としての軌跡」の解説

東京音楽学校入学するも、当時楽器別の専攻制度確立されておらず、「器楽部所属とのみ記録されている。音楽学校での管楽器教育完備されておらず、実技の殆どは陸海軍軍楽隊などに赴いて習得したものと思われる1901年明治34年3月31日奏楽堂行なわれ瀧廉太郎渡欧送別演奏会で、当日唯一の管楽器奏者として出演しフランツ・アプト作曲の朝」(原曲特定不可能・声楽曲からの編曲か)を演奏したまた、卒業後の1904年12月には「吊祭会兼月次演奏会」でベートーヴェンエグモント」の一部演奏した記録もあるが、どの部分かは明らかでないその後音楽家としての活動行なっていない。なお、在学中アウグスト・ユンケル指揮オーケストラコルネットのみならずトランペット演奏していたが、個人名明記した演奏記録は、上記以外にはない。

※この「コルネット奏者としての軌跡」の解説は、「渡部康三」の解説の一部です。
「コルネット奏者としての軌跡」を含む「渡部康三」の記事については、「渡部康三」の概要を参照ください。

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