コカ・コーラ エナジー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/17 04:12 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動種類 | エナジードリンク |
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製造元 | コカ・コーラシステム |
販売開始 | 2019年4月(スペイン、ハンガリー)[1] 2019年7月1日(日本)[2] |
コカ・コーラ エナジ-(Coca-Cola ENERGY)は、コカ・コーラシステムが発売しているエナジードリンク。
概要
2019年5月28日、東京都内で行われた"コカ・コーラ2019年夏季戦略発表会"で、2019年4月以降既にヨーロッパ各国で販売していたコカ・コーラのエナジードリンクを日本でも発売することと、概要が発表された。コカ・コーラブランドでは初のエナジードリンクである。「SPREAD YOUR POSITIVE ENERGY」というコンセプトを掲げ、ターゲットは18歳〜35歳までの若年層としている[1][2]。
日本での販売にあたり、日本コカ・コーラはこのように語っている。
日本でエナジードリンクは継続して売上を伸ばし続けている高収益市場であり、このような現状も新商品投入の背景の一つとされている。炭酸飲料とエナジードリンクの飲用者の多くは併飲する者が多いという点にも着目された[3]。
製品概要・デザイン
日本では250ml缶と190ml缶のものが製造及び販売されており、190ml缶の方は自動販売機の限定商品となっている。缶のデザイン色は天面も含め赤である[2][1]。スーパーマーケットやコンビニエンスストアでの視認性を高める為、エナジードリンクだと一目で分かる様に“ENERGY”の文字が大きく表記され、コカ・コーラのロゴマーク上にデザインされている。ウェーブを描いた曲線を全体に配しているが、これはENERGYの文字やコカ・コーラブランドが持つポジティブさがロゴマークから伝播するようにイメージしたもの[4]。
プロモーション
テレビコマーシャル(CM『誕生』篇:世界共通CMの15秒・ローカライズ版)が制作された他、東京・大阪市・名古屋市・福岡市・札幌市では屋外広告を掲示。スマートフォンアプリ「Coke ON」をインストールしてる者に向けたキャンペーンなども発売直後に行った[5]。
関連項目
脚注
- ^ a b c “コカ・コーラ/ブランド初のエナジードリンク発売、若年層取り込む”. 食品産業新聞社. (2019年5月28日) 2019年7月14日閲覧。
- ^ a b c “コカ・コーラに初のエナジードリンク カフェイン入り”. 朝日新聞デジタル. (2019年6月11日) 2019年7月14日閲覧。
- ^ “「コカ・コーラ」ブランド初のエナジードリンク「コカ・コーラ エナジー」発売”. 食品産業新聞社ニュースWEB. (2019年6月11日) 2019年7月14日閲覧。
- ^ “ついに日本に初登場!「コカ・コーラ」ブランドから初のエナジードリンク「コカ・コーラ エナジー」SPREAD YOUR POSITIVE ENERGY7月1日(月)から全国で発売”. The Coca-Cola Company. 2019年7月14日閲覧。
- ^ “「コカ・コーラ エナジー」販売開始 CMや屋外広告、プレゼントキャンペーン展開、“ポジティブなエナジーを拡散せよ。””. 食品産業新聞社ニュースWEB. (2019年6月30日) 2019年7月14日閲覧。
外部リンク
- コカ・コーラ エナジー - コカ・コーラ(Coca-Cola)公式ブランドサイト
- 製品情報 - 日本コカ・コーラ
「コカ・コーラ エナジー」の例文・使い方・用例・文例
- 次郎はコカ・コーラが飲みたいと思っている。
- コカ・コーラは清涼飲料水ではいつも最有力会社だ。
- コカ・コーラの広告は世界中で見られる。
- ハウス食品や日本コカ・コーラも,工場を建設したり,効率を上げるために生産拠点を統合したりしている。
- この自販機はコカ・コーラウエストジャパンによって設置された。
- がんの子供を守る会の九州北支部がコカ・コーラウエストジャパンに支援を要請した。
- 新規参入企業はコカ・コーラとペプシが優位を占めているコーラ飲料市場のシェアを獲得しようとしている。
- エナジースクリーンという,敵の銃弾などを防ぐ見えない膜
- ハイエナジーという,イギリスのダンス音楽
- 「エナジーキッチン」はそのようなレストランの1つです。
- コカ・コーラ エナジーのページへのリンク