ケンコバ&日村の 女友達になりたい人いらっしゃ〜い!
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 18:07 UTC 版)
「ゴッドタンの企画」の記事における「ケンコバ&日村の 女友達になりたい人いらっしゃ〜い!」の解説
ケンコバと日村の持ち込み企画。芸人のくせに全くモテない2人(特に日村)が女友達を紹介してもらうためにやって来た。 実は超仲良し(プライベートでは本当によく飲んでいる2人)ケンドーコバヤシ 日村勇紀 <女友達紹介システム> ケンコバと日村に1人ずつ女友達を紹介し、2人には番組終了後そのまま飲みに行く「ENJOY」か次の女友達を紹介してもらう「CHANGE」かを決断してもらう。ちなみに「ENJOY」を選択した時点で企画終了し、次の女友達候補は紹介されない。制限時間は15分。 紹介者 / 女友達松丸友紀 / 秋元玲奈 矢作兼 / 美月あかり 劇団ひとり / 高瀬みさき 女友達を作りたいはずのケンコバと日村だったが、以下の様にとにかく酷い行動ばかりが見られ、企画趣旨が台無しになってしまった。 二人が秋元に対して酒が苦手であるにも関わらず飲酒を強要し、日村が受けないネタを何度もやった挙句、松丸と秋元をほったらかしにして内輪で盛り上がる等、明らかに女子受けの悪い行動ばかりをとっていた。この結果、やりたい放題された挙句に「CHANGE」を言い渡されたため、秋元は「ブサイク!」とキレて退場した。 また、美月相手には、服の下に水着を着ているという情報を矢作から聞き、「スカートをめくって」とセクハラ発言をしたため、松丸には「気持ち悪い」と引かれる羽目に。更に二人は暴走し「千の風になって」を歌いスカートをめくる、といった目に余る行動をするまでになるが、さすがの矢作も見ていられなくなったのか、止めに入る場面もあった。 なお、最後の劇団ひとりから紹介されたのは何故か「9歳の女の子」であり、鬼ごっこをしただけで終わった。この時も、酔いが回った二人からセクハラまがいの質問が飛び出したが、さすがのひとりも黙っていられずに二人を叱りつけた。ちなみに、劇団ひとりが9歳の女の子を連れてきた理由は「ケンコバや日村と友達になりたい子」を連れてくるものと企画趣旨を勘違いしたためとされる。
※この「ケンコバ&日村の 女友達になりたい人いらっしゃ〜い!」の解説は、「ゴッドタンの企画」の解説の一部です。
「ケンコバ&日村の 女友達になりたい人いらっしゃ〜い!」を含む「ゴッドタンの企画」の記事については、「ゴッドタンの企画」の概要を参照ください。
- ケンコバ&日村の 女友達になりたい人いらっしゃ〜い!のページへのリンク