クレームストーカーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 人事労務用語 > クレームストーカーの意味・解説 

クレームストーカー

クレームストーカーとは? 「クレームストーカー」とは、企業窓口として接客電話応対などを担当する従業員に、異性顧客業務への苦情装って執拗につきまとうこと、あるいはそうした迷惑行為に及ぶ人物を指す言葉です。自社イメージ好感度損なわないように、従業員できるだけ愛想よく、ていねいに接した結果相手から好意があると勘違いされて、つきまとい行為エスカレートしてしまうのがクレームストーカーの特徴です。このところ被害急増し企業自治体が対応に苦慮してます。


このページでは「人事労務用語辞典」からクレームストーカーを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からクレームストーカーを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からクレームストーカー を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「クレームストーカー」の関連用語

クレームストーカーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



クレームストーカーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本の人事部日本の人事部
Copyright © 2004- 2025 i.Q. Co., Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS