クレームストーカーとは? わかりやすく解説

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クレームストーカー

「クレームストーカー」とは、企業窓口として接客電話応対などを担当する従業員に、異性顧客業務への苦情装って執拗につきまとうこと、あるいはそうした迷惑行為に及ぶ人物を指す言葉です。自社イメージ好感度損なわないように、従業員できるだけ愛想よく、ていねいに接した結果相手から好意があると勘違いされて、つきまとい行為エスカレートしてしまうのがクレームストーカーの特徴です。このところ被害急増し企業自治体が対応に苦慮してます。

クレームストーカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 03:04 UTC 版)

クレーム」の記事における「クレームストーカー」の解説

相手好意をもち、面会の手段として多数言いがかりをつけてくるクレーマー

※この「クレームストーカー」の解説は、「クレーム」の解説の一部です。
「クレームストーカー」を含む「クレーム」の記事については、「クレーム」の概要を参照ください。

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