クレーマーの分類とは? わかりやすく解説

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クレーマーの分類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/25 09:20 UTC 版)

クレーム」の記事における「クレーマーの分類」の解説

弁護士横山雅文らによると以下の5種に分類される性格的問題クレーマー 主観的な価値観思い込みによって自分有能であると思い込むクレーマー損得勘定はないた賠償交換対応などに興味はない。性格上、本人間違っていても反省するとがない精神的問題クレーマー 精神的に問題があるとみられるクレーマー自傷自殺などをほのめかすことがある担当者親密になり心の隙間埋めたいため、密着長時間電話などをしてくる。 常習的悪質クレーマー 攻撃性はないが利益求め何度もクレームを出す。 比較少額クレームが多いが存在しない問題作り出す反社会的悪質クレーマー 暴力団関係者などのクレーマー秘密共有しようとする。 クレームストーカー 相手好意をもち、面会の手段として多数言いがかりをつけてくるクレーマー

※この「クレーマーの分類」の解説は、「クレーム」の解説の一部です。
「クレーマーの分類」を含む「クレーム」の記事については、「クレーム」の概要を参照ください。

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