クイーンシティ・オブ・ジ・アルティメット・ウエスト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/11 03:59 UTC 版)
「ユーレカ (カリフォルニア州)」の記事における「クイーンシティ・オブ・ジ・アルティメット・ウエスト」の解説
1914年ノーザン・パシフィック鉄道が開通し、ユーレカとウィリッツを経由してサンフランシスコ湾北岸とが結ばれ、サンフランシスコまでの初の信頼できる陸上路が完成した。サンフランシスコからの旅客列車ができて、ユーレカの人口は10年間の内に7,300人から15,000人に脹れ上がった。1922年にはレッドウッド・ハイウェイ(アメリカ国道101号線)が完工し、サンフランシスコから初の自動車用陸路ができた。半世紀以上にわたって不快な荷馬車の旅行(冬季には数週間掛かることもあった)や、悪名高いハンボルト砂州を抜け、滅多に凪ぐことのない太平洋を通ってサンフランシスコに行く代わりに、「外界」への交通手段が劇的に変わった。この進歩を象徴するものはユーレカ・インの開設であり、サンフランシスコへの道路開通と時を同じくしている。この宿屋が旅人に提供した宿泊設備の品質と快適さは、当時もその後の時代も最高のものであり、記録に残されている。このホテルは最近再開され地域では3番目の規模の宿泊設備となっている。20世紀初期に拡大した市民の誇りから、ユーレカ市は公式ニックネームとして「崇高なる西海岸の女王」を採用した。観光産業はそれを支える宿泊設備と共に関連市場を生んだ。
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