アメリカ合衆国側とは? わかりやすく解説

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アメリカ合衆国側

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/05/15 15:39 UTC 版)

スーセントマリー運河」の記事における「アメリカ合衆国側」の解説

アメリカ合衆国側の2.6kmの運河には4つ閘門並列して設けられている。スーセントマリー運河通航するほとんどの船舶はこちらを通る。アメリカ合衆国側の運河正式名称St. Marys Falls Ship Canalというが、Soo Locksという通称呼ばれることのほうが多い。運河アメリカ合衆国陸軍工兵司令部管轄下に置かれている。アメリカ合衆国側の最初閘門設けられたのは1855年5月であったデービス閘門Davis Lock) - 1914年完成長さ411m、幅24m、水深7m。現存する閘門の中で最も古いものである使用頻度低く交通量が特に多いときに軽量貨物船観光ツアー船など小型船舶通航させるのに用いられている。この閘門初め通航したのはジェームズ・A・ファレル号(SS James A Farrellであった並列する4つ閘門のうち北から2番目。 サビン閘門(Sabin Lock) - 1919年完成長さ411m、幅24m、水深7mで上記デービス閘門と同じ大きさである。現在は使われていない4つのうち一番北側マッカーサー閘門MacArthur Lock) - 1943年完成長さ244m、幅24m、水深9m。ウェランド運河を通るオンタリオ湖以東アメリカ合衆国/カナダ国外からの船舶はこの閘門を通ることができるため、これらの船舶通航させるために使われている。この閘門初め通航したのはカール・D・ブラッドレー号(SS Carl D. Bradleyであった。一番南側ポー閘門Poe Lock) - セントローレンス海路全通したあと、1968年完成した長さ366m、幅34m、水深10m。船腹72,000tの船舶通航させることができる。エリー湖以西の便でのみ用いられている大型船舶はこの閘門でしか通航させることができないデービス閘門マッカーサー閘門の間にある。 なお予算がまだついていないが、デービス閘門サビン閘門代わる新しく大き閘門設置するプロジェクト持ち上がっている。新閘門それぞれの閘門内部建てられる予定である。 毎年6月最終金曜日には、「技術者の日」と称して普段安全面への配慮から立入禁止になっている閘門内部一般に公開している。この一般公開の日には、見学者はマッカーサー・ポーの2閘門通航する船舶近くで見ることができる。

※この「アメリカ合衆国側」の解説は、「スーセントマリー運河」の解説の一部です。
「アメリカ合衆国側」を含む「スーセントマリー運河」の記事については、「スーセントマリー運河」の概要を参照ください。

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