アップフロント・プレゼンテーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 09:21 UTC 版)
「シーズン (テレビ)」の記事における「アップフロント・プレゼンテーション」の解説
アメリカのテレビ業界では、次のシーズン(9月頃開始)の番組スポンサーを募るため、各ネットワークが5月の第3週、つまりシーズン終了直前にアップフロント・プレゼンテーション(en:Upfront)を行う。新番組だけでなく、現行の番組が継続されるか否かもアップフロントで正式発表となり、新シーズン向けの販促用キャスト写真などが公表される。 しかし、シーズンの撮影はだいたい3〜4月に終了するため、撮影時点では「継続か打ち切りか」が決まっていない番組も多い。そのため、番組によっては、最終回ともシーズン・フィナーレとも取れるエピソードを製作したり、あるいは両パターンを用意しておいたり、一部のシーンを差し替えたりして放送することがある。 また、「来シーズンは仕事がないかもしれない」と危惧するレギュラー出演者たちが新番組のオーディションに参加できるよう、3月頃までに打ち切りを発表する番組もある。逆に、継続が危ぶまれている番組のレギュラー出演者が新番組のオーディションに参加すると、「やはり打ち切りらしい」という憶測を生むことがある。 2012-2013年シーズン向けのアップフロント・スケジュール ※開催地はニューヨーク市。 NBC系列 - 2012年5月14日(午前) FOX系列 - 2012年5月14日(午後) ABC系列 - 2012年5月15日(午後) CBS系列 - 2012年5月16日(午後) The CW系列 - 2012年5月17日(午前)
※この「アップフロント・プレゼンテーション」の解説は、「シーズン (テレビ)」の解説の一部です。
「アップフロント・プレゼンテーション」を含む「シーズン (テレビ)」の記事については、「シーズン (テレビ)」の概要を参照ください。
- アップフロント・プレゼンテーションのページへのリンク