アジアでの評価と影響力とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > アジアでの評価と影響力の意味・解説 

アジアでの評価と影響力

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 08:38 UTC 版)

韓流」の記事における「アジアでの評価と影響力」の解説

1990年代末期から、韓国のテレビドラマ映画アジア各国輸出されているが、韓流商品2012年売上高アジア99%(うち日本80%). でアジア(特に日本)に集中している. 後には、中国への輸出増加し日本での売上高減少したまた、韓国芸能人は高い収益目的に、韓国国威掲揚海外ファンとの交流なども兼ねてアジア進出している。2011年11月韓国海外文化広報院は日本中国、ベトナムなどアジアの8地域84韓流ファンクラブがあり、会員231万人所属していると公表した。新韓流主役であるK-POPは、アジア諸国北米・欧州でもファン増え第25回韓国ゴールデンディスク大賞では70万人アジアファン投票参加した発表している。 また同紙では、2010年コラム中において「東アジア純粋なファン相手金もうけすることばかり考えている」「韓流スター生意気で横柄すぎる」などアジア有識者否定的意見載せている。

※この「アジアでの評価と影響力」の解説は、「韓流」の解説の一部です。
「アジアでの評価と影響力」を含む「韓流」の記事については、「韓流」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「アジアでの評価と影響力」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

アジアでの評価と影響力のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アジアでの評価と影響力のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの韓流 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS