アイサイトver.1とは? わかりやすく解説

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アイサイトver.1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 03:07 UTC 版)

EyeSight」の記事における「アイサイトver.1」の解説

ハードウェア面では専用ナビゲーションシステムミリ波レーダー廃しステレオカメラによる測距一本化したことで、ADA最大課題であった経費削減成功したソフトウェア面では機能取捨選択衝突被害軽減筆頭とする運転支援機能を強化、名称もEyeSightアイサイト)と改め2008年に再びレガシィ採用された。2009年にはレガシィ派生車種エクシーガにも採用拡大した。 自車前方、約90 m以内範囲障害物(車、条件により人や動物も含む)を検知することができる。斜め前方も検知範囲となる。視野角25度(ver.2での公表値)。 低速域(説明書によれば2 km/h以下)、高速域(同140 km/h以上)では動作しない上限速度超過する関連機能停止する悪天候光線状態により一時的な検知不具合発生すると、電子音メーター内表示で検知機能停止警告する。運転続行したままでも機能回復すれば警告消える。一方ハードウェア故障のように重大な支障発生した場合システム警告灯が点灯し点検修理促す

※この「アイサイトver.1」の解説は、「EyeSight」の解説の一部です。
「アイサイトver.1」を含む「EyeSight」の記事については、「EyeSight」の概要を参照ください。

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