『チャイナデイリー』からの広告付録の提供とは? わかりやすく解説

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『チャイナデイリー』からの広告付録の提供

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 06:49 UTC 版)

ワシントン・ポスト」の記事における「『チャイナデイリー』からの広告付録の提供」の解説

ポスト紙は2011年から中国共産党中央宣伝部所有する英字新聞チャイナデイリー』が提供するチャイナ・ウォッチ」の広告付録印刷版オンライン版掲載するようになったオンライン版チャイナ・ウォッチ」のヘッダーには、"A Paid Supplement to The Washington Post"(ワシントン・ポストへの有料広告)と告知が一応されていたが、『アトランティック』誌のジェームス・ファローズ(英語版)は、ほとんどの読者はこの告知に気が付かないだろうと指摘している。ポスト紙を始めとする世界複数新聞社配布された「チャイナ・ウォッチ」の広告付録は、4ページから8ページで、月1回上掲載されている。『ガーディアン』紙の2018年報道によると、「チャイナ・ウォッチ」は「教則的で旧態依然としたプロパガンダの手法」を用いているという。 2020年フリーダム・ハウスによるレポート"Beijing's Global Megaphone"でも、チャイナ・ウォッチ」を配信しているポスト紙などの新聞社批判されている。同年2月連邦議会共和党議員35名は司法省書簡送り、『チャイナ・デイリー』による外国代理人登録法(FARA)違反可能性について調査求めた書簡では、ポスト紙に掲載され記事"Education Flaws Linked to Hong Kong Unrest"(香港騒乱につながる教育欠陥)を、「香港での弾圧への支持など、中国残虐行為隠れ蓑となる記事」の一例として挙げている。『ガーディアン』によると、ポスト紙は2019年までに「チャイナ・ウォッチ」の掲載中止した

※この「『チャイナデイリー』からの広告付録の提供」の解説は、「ワシントン・ポスト」の解説の一部です。
「『チャイナデイリー』からの広告付録の提供」を含む「ワシントン・ポスト」の記事については、「ワシントン・ポスト」の概要を参照ください。

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