『スーパーマリオ 3Dワールド』スキンとは? わかりやすく解説

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『スーパーマリオ 3Dワールド』スキン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 21:33 UTC 版)

スーパーマリオメーカー2」の記事における「『スーパーマリオ 3Dワールド』スキン」の解説

プレイヤー残り数、獲得コインスコア残り制限時間表示が『New スーパーマリオブラザーズ U』に近いレイアウト変更された。 プレイヤー残りの上限は原作では1110だったが、本作では他のスキン合わせて99減少している。 原作ではスーパーマリオ(ルイージキノピオキノピコスーパーキノコ取った状態)が初期状態だったが、本作では他に合わせてちびマリオ(ルイージキノピオキノピコ)が初期状態となっている。 キャラクターごとにあった性能差が廃止された。 巨大ハテナブロックが「ビックリブロック」に変更された。 ゴールポール頂上掴まると他スキン同様1UP(原作では10000加算)するようになったほか、旗が金色にならなくなった。「お城シーンスキンの旗も他のシーンスキンのものに近いサイズになった。 ファイアキノピオの色が『U』のファイアあおキノピオ同じになった。 ノコノコのこうらは中に入って攻撃するではなく、他のスキン同様持ち運んで投げ形式変更された。 チクワブロックは原作ではプレイヤー乗る即座に落下し始めていたが、本作では他スキン合わせ一瞬乗っただけでは落ちなくなったドッスン挙動が他のスキン統一された。ただし、上や横から触れてダメージ受けない点、潰されると『New スーパーマリオブラザーズ』の動く壁のように即死となる点は原作準じている。 原作ではスーパースター無敵になっているプレイヤーが他のプレイヤーに触るとその触られプレイヤー無敵になる効果があったが、本作では『U』のように無敵にしたいプレイヤー持ち上げ必要がある。 Pスイッチ効果時間中は『U』と同じBGM流れようになったほか、スーパースター無敵状態が解除される際の効果音も『U』と同じになった。 ストーリーモードである条件を満たすと、本作オリジナルビルダーマリオ変身するスーパーハンマー」が使用できるうになるブーメランマリオ使用できるようになった。(バージョン3.0.0以降)

※この「『スーパーマリオ 3Dワールド』スキン」の解説は、「スーパーマリオメーカー2」の解説の一部です。
「『スーパーマリオ 3Dワールド』スキン」を含む「スーパーマリオメーカー2」の記事については、「スーパーマリオメーカー2」の概要を参照ください。

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