「リテーラー」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 23:18 UTC 版)
「サターン (自動車)」の記事における「「リテーラー」」の解説
また導入前のマーケティングリサーチにより、「誠実さに欠ける」「信頼できない」「女性のみでは入りにくい雰囲気」などの評価が多数を占めたGM各ブランドのディーラーに対する悪評を払拭すべく、「ディーラー」でなく「リテーラー」と呼び、新規契約を希望するリテーラーに対して審査し、セールスマンには接客マニュアルを徹底した。 併せて値引きを行わない価格設定を取り入れ、販売時の価格交渉に伴う不公平感を払拭させた他、納車時に担当セールスマンや整備士などが揃って行なう「納車セレモニー」や、整備時の待合室の充実など、これまでのアメリカ国内の自動車ディーラーの常識を覆すようなサービスを導入した。
※この「「リテーラー」」の解説は、「サターン (自動車)」の解説の一部です。
「「リテーラー」」を含む「サターン (自動車)」の記事については、「サターン (自動車)」の概要を参照ください。
- 「リテーラー」のページへのリンク