「おいでよ」編・「街へいこうよ」編に登場する住人
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/05 23:46 UTC 版)
「街へいこうよ どうぶつの森 とんぼ村だより」の記事における「「おいでよ」編・「街へいこうよ」編に登場する住人」の解説
※マール・ヒュージは「おいでよ」編にてとんぼ村から引っ越し、マール・ヒュージ以外はのん太がとんぼ村からいなくなってから帰ってくるまでの間に引っ越す。 オリビア(Olivia) 「なんやん」が口癖のネコの女の子。お出掛けをするのが好き。絵柄のアレンジが激しい。 アザラク(Mathilda) 「ッハ」が口癖のカンガルーの女性。少しわがままな息子がいる。オリビアと性格が被る為か、話が進むに連れて出番が激減し、全く登場しない期間も長かった。絵柄のアレンジが激しい。 セバスチャン(Pierce) 「バサバサ」が口癖のワシの男の子。「街へいこうよ」編の最終回に先駆けて第22話で一度引越ししようとしていたが、家具を川に落としてしまい、断念した。アザラクほどでは無いが、ハムカツと性格が被る為か、出番は少ない。他のキャラに比べると、絵柄のアレンジは少なめ。 オーロラ(Aurora) 第12話で引っ越してきたペンギンの女の子。「だジョー」が口癖。絵柄のアレンジが激しい。 ハムカツ(Curly) 第15話で引っ越してきたブタの男の子。「どもども」が口癖。文字が下手で7がクのような字になっていた。そのため引越しの予告が脅迫状になってしまい、リリアンらに怒られた。 マール(Mitzi) 「ニャー」が口癖のネコの女の子。第9話で引っ越した。意外と自分大好きっコ。あやしいネコに自分の顔を書いて事件となってしまった。 ヒュージ(Dizzy) 「だゾウ」が口癖のゾウの男の子。第15話で引っ越した。力が強く、木をなぎ倒すほど。
※この「「おいでよ」編・「街へいこうよ」編に登場する住人」の解説は、「街へいこうよ どうぶつの森 とんぼ村だより」の解説の一部です。
「「おいでよ」編・「街へいこうよ」編に登場する住人」を含む「街へいこうよ どうぶつの森 とんぼ村だより」の記事については、「街へいこうよ どうぶつの森 とんぼ村だより」の概要を参照ください。
- 「おいでよ」編「街へいこうよ」編に登場する住人のページへのリンク