■3次車とは? わかりやすく解説

■3次車(第01 - 20編成の中間増備車および第21 - 26編成)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 07:38 UTC 版)

営団7000系電車」の記事における「■3次車(第01 - 20編成中間増備車および第21 - 26編成)」の解説

1983年昭和58年竣工1・2次車10化するための中間車 (7200 - 7300 - 7400 - 7500 - 7600) と最初から10両の編成新製した。客室側の窓を1段下降式に変更し冷房準備工事行って登場した貫通扉すべての連結面に設置する(第01 - 20編成1・2次車隣接する連結面は広幅貫通路)。日本車輌製造製が多いが4社で製造全車3次車構成する21 - 26編成車内放送スピーカー音質が悪い。営団成増現・地成増延伸時の増備編成

※この「■3次車(第01 - 20編成の中間増備車および第21 - 26編成)」の解説は、「営団7000系電車」の解説の一部です。
「■3次車(第01 - 20編成の中間増備車および第21 - 26編成)」を含む「営団7000系電車」の記事については、「営団7000系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「■3次車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「■3次車」の関連用語

■3次車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



■3次車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの営団7000系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS