プラット・アンド・ホイットニー F100
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/21 00:56 UTC 版)
仕様
F100-PW-220/220E/220U/229[10] | |
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一般的特性 | |
形式 | アフターバーナー付きターボファンエンジン |
全長 | 191in (4.8514m) |
直径 | 入口直径:34.8in (0.884m) 最大直径:46.5in (1.181m) |
乾燥重量 | 3,740lbs (1,696kg) |
構成要素 | |
圧縮機 | ファン3枚・10段軸流圧縮機 |
バイパス比 | 0.36:1 |
タービン | 2段低圧・2段高圧タービン |
性能 | |
推力 | 23,770-29,160lbf (105.73-129.71kN) |
全圧縮比 | 32:1 |
燃料消費率 | ミリタリースラスト:0.76lbs/(lbf·h) (77.5kg/(kN·h)) フルアフターバーナー:1.94lbs/(lbf·h) (197.8kg/(kN·h)) |
推力重量比 | 6.357-7.799:1 (62.34-76.48N/kg) |
関連項目
外部リンク
- F100-PW-100/-200, www.globalsecurity.org(英語)
- F100 page on Pratt & Whitney's site(英語)
- F100-PW-229 ENGINE ENHANCEMENT PACKAGE (PDF) -プラット・アンド・ホイットニー公式資料(英語)
- ^ Davies, Steve. Combat Legend, F-15 Eagle and Strike Eagle. London: Airlife Publishing, Ltd., 2002. ISBN 1-84037-377-6.
- ^ 防衛装備の海外移転を認め得ることを確認しました~F100エンジン部品の米国への移転について~
- ^ F100エンジン部品の米国への移転
- ^ F100-PW-220U Powered X-47B
- ^ 当初の名前はF100-229-IPE。IPEはInprove Performance Engineの略
- ^ Dubai 2007: Temporary problems leave Eagle’s bright prospects undimmed
- ^ EEPはEnhanced Engine Packageの略
- ^ “F100-PW-229 Engine Enhancement Package” (PDF). 2014年7月4日閲覧。
- ^ “Fighter engine boasts P&W engineering”. Flightglobal (2000年2月25日). 2014年7月4日閲覧。
- ^ F100 ENGINE Pratt & Whitney
固有名詞の分類
ターボファンエンジン |
ソロヴィヨーフ PS-90 プラット・アンド・ホイットニー PW6000 プラット・アンド・ホイットニー F100 ハネウェル TFE731 ゼネラル・エレクトリック TF34/CF34 |
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