Hシリーズ
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ファイヤーバードを変形させたような2ハムバッカーのボディに、B.C. Richコピーシリーズのヘッド、TOM(チューンオーマチック)ブリッジのモデル。Burnyブランド。シャチ、くじら等の愛称がある。アメリカ仕様はFERNANDESブランドで、名称はVertigo。
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Hシリーズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 19:58 UTC 版)
911 - ボア90mm×ストローク70.4mmの6気筒で排気量2687cc、圧縮比8.0でSAEネット 143HP/5,700rpm、SAEグロスでは170HP/5,700rpm。911のギア比は4速ミッションで1速3.181 (11/35)、2速1.600 (20/32)、3速1.040 (25/26)、4速0.724 (29/21)。5速ミッションでは1速の3.181 (11/35)は変わらないが、2速が1.833 (18/33)と短めになり、3速は1.261 (23/29)、4速は0.926 (27/25)、5速で0.724 (29/21)と4速ミッションの4速と同じになる。ファイナル(最終減速比)は4.429 (7/31)。全長168.94インチ、車幅63.39インチ、全高51.97インチ。車重は1440kg(前600kg、後840kg)で、最高速はMT車が210km/h、Sportomatic車が205km/h、0-61mphは8.5秒。Hシリーズの自然吸気3モデルでは、パワーウィンドウ、エアコン、電動サンルーフ、リアのワイパー、ヘッドライトのウォッシャー、フォグライトがオプションだった。また、911と911Sのエアクリーナーは角形だった。 911S - ボア90mm×ストローク70.4mmの6気筒で排気量2687cc、圧縮比8.5でSAEネット 167HP/5,800rpm、SAEグロスでは195HP/5,800rpm。911Sのギア比は4速ミッションが1速3.181 (11/35)、2速1.600 (20/32) までは911と同じだが、3速1.080 (25/27)、4速0.821 (28/23) と、911より短くなる。5速ミッションでは1速2速3速は911と同じだが、4速が1.000 (26/26)、5速も0.821 (28/23)と、911より短い。ファイナル(最終減速比)は逆に3.875(8/31)と、911より長くなる。最高速はMT車が225km/h、Sportomatic車が220km/h、0-61mphは7.6秒。 Carrera - ボア90mm×ストローク70.4mmの6気筒で排気量2687cc、圧縮比も8.5で911Sと変わらないが、911と911SのKジェトロがCarreraではFuel Injectionに、エアクリーナーも丸型に変更され、SAEネット 200HP/6,300rpm、SAEグロスでは230HP/6,300rpm。Carreraのギア比は4速ミッションも5速ミッションも(911Sではなく)911と同じで、ファイナル(最終減速比)も911と同じ 4.429 (7/31)である。Sportomaticミッションは設定されず、MTのみ。911や911Sより40kg軽く、車重は1400kg。最高速は240km/h、0-61mphは6.3秒。 911ターボ(1975年発売、1976年日本発売) - 1973年フランクフルトモーターショーで「911ターボ」試作車が展示され、280 PSで最高速度280 km/hとアナウンスされていた。1974年パリサロンに「930ターボ」試作車が展示された。生産車は内径φ95 mm×行程70.4 mmで2,994 cc、圧縮比6.5の930/50型エンジンを搭載、ボッシュKEジェトロニックとブースト圧0.8気圧のKKK(ドイツ語版、現ボルグワーナー)製ターボチャージャーで260 PS/5,500 rpm、35.0 kgm/4,500 rpm。日本仕様は昭和50年(1975年)規制に適合するため等で245 PS/5,500 rpm、35.0 kgm/4,000 rpm。大パワーに対応するワイドタイヤを納めるべくフェンダーは拡大され全幅は1,775 mm。1978年モデルからはカタログ上の名称が、「ターボ」(1978年)、「930ターボ」(1979年)、「911ターボ」(1980年)と変遷しているが、特別大きな変更はない。豪華な内装をもつ高性能スポーツカーとして高価格ながら販売は好調であった。トランスミッションは当初4速MT930型であり、ポルシェは「ありあまるパワーには4速で充分」と説明したが、「ポルシェシンクロトランスミッションの許容量がターボのトルクとパワーに耐え切れず、やむなく4速にした」というのが通説。クラッチ径はφ240 mm。
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H シリーズ
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「デロンギのオイルヒーター一覧」の記事における「H シリーズ」の解説
ホワイト、ダークグレーを用いたノスタルジックなデザイン。機械式タイマーを搭載している。 ラジエーターフィン(放熱板)の形状は、サーマルカットフィン。フィンにあけられた15か所の穴によって外周部への熱伝導を抑制し、エッジを巻き込んだ形状により安全性を高めている。 1500Wモデルと1200Wモデルの他に2300Wモデル(200V仕様)が発売されている。H291115TE 4~10畳向けの1500Wモデル。1996年発売。 H290912TE 3~8畳向けの1200Wモデル。1996年発売。 H291115ECF 4~10畳向けの1500Wモデル。キャスターが折り畳み式に改良された。2002年発売。 H290912ECF 3~8畳向けの1200Wモデル。キャスターが折り畳み式に改良された。2002年発売。 H770812EFS 3~8畳向けの1200Wモデル。Hシリーズの復刻モデルとして登場。安全プラグを搭載している。2009年発売。 H771423E 6~15畳向けの2300Wモデル、200V仕様。2009年発売。 H770812EFSN 3~8畳向けの1200Wモデル。Hシリーズの復刻モデルとして登場。安全プラグを搭載している。2014年発売。新カラー。
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