Hシリーズとは? わかりやすく解説

Hシリーズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 10:14 UTC 版)

バーニー (楽器)」の記事における「Hシリーズ」の解説

ファイヤーバード変形させたような2ハムバッカーボディに、B.C. RichコピーシリーズのヘッドTOM(チューンオーマチック)ブリッジモデルBurnyブランドシャチ、くじら等の愛称がある。アメリカ仕様FERNANDESブランドで、名称はVertigo

※この「Hシリーズ」の解説は、「バーニー (楽器)」の解説の一部です。
「Hシリーズ」を含む「バーニー (楽器)」の記事については、「バーニー (楽器)」の概要を参照ください。


Hシリーズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 19:58 UTC 版)

ポルシェ・911」の記事における「Hシリーズ」の解説

911 - ボア90mm×ストローク70.4mmの6気筒排気量2687cc、圧縮比8.0SAEネット 143HP/5,700rpm、SAEグロスでは170HP/5,700rpm。911ギア比4速ミッションで1速3.181 (11/35)、2速1.600 (20/32)、3速1.040 (25/26)、4速0.724 (29/21)。5速ミッションでは1速の3.181 (11/35)は変わらないが、2速が1.833 (18/33)と短めになり、3速は1.261 (23/29)、4速は0.926 (27/25)、5速で0.724 (29/21)と4速ミッション4速同じになるファイナル最終減速比)は4.429 (7/31)。全長168.94インチ車幅63.39インチ全高51.97インチ車重は1440kg(前600kg、後840kg)で、最高速MT車が210km/h、Sportomatic車が205km/h、0-61mphは8.5秒。Hシリーズの自然吸気3モデルでは、パワーウィンドウエアコン電動サンルーフリアワイパーヘッドライトウォッシャーフォグライトオプションだった。また、911と911Sのエアクリーナー角形だった。 911S - ボア90mm×ストローク70.4mmの6気筒排気量2687cc、圧縮比8.5SAEネット 167HP/5,800rpm、SAEグロスでは195HP/5,800rpm。911Sのギア比4速ミッションが1速3.181 (11/35)、2速1.600 (20/32) までは911同じだが、3速1.080 (25/27)、4速0.821 (28/23) と、911より短くなる5速ミッションでは1速2速3速911同じだが、4速が1.000 (26/26)、5速も0.821 (28/23)と、911より短い。ファイナル最終減速比)は逆に3.875(8/31)と、911より長くなる最高速MT車が225km/h、Sportomatic車が220km/h、0-61mphは7.6秒。 Carrera - ボア90mm×ストローク70.4mmの6気筒排気量2687cc、圧縮比8.5で911Sと変わらないが、911と911SのKジェトロCarreraではFuel Injectionに、エアクリーナー丸型変更されSAEネット 200HP/6,300rpm、SAEグロスでは230HP/6,300rpm。Carreraギア比4速ミッション5速ミッションも(911Sではなく911と同じで、ファイナル最終減速比)も911と同じ 4.429 (7/31)である。Sportomaticミッション設定されず、MTのみ。911や911Sより40kg軽く車重は1400kg。最高速は240km/h、0-61mphは6.3秒。 911ターボ1975年発売1976年日本発売) - 1973年フランクフルトモーターショーで「911ターボ試作車展示され280 PS最高速度280 km/hアナウンスされていた。1974年パリサロンに「930ターボ試作車展示された。生産車内径φ95 mm×行程70.4 mmで2,994 cc圧縮比6.5の930/50型エンジン搭載ボッシュKEジェトロニックブースト圧0.8気圧KKKドイツ語版、現ボルグワーナー)製ターボチャージャー260 PS/5,500 rpm、35.0 kgm/4,500 rpm日本仕様昭和50年1975年規制適合するため等で245 PS/5,500 rpm、35.0 kgm/4,000 rpm。大パワー対応するワイドタイヤを納めるべくフェンダー拡大され全幅は1,775 mm1978年モデルからはカタログ上の名称が、「ターボ」(1978年)、「930ターボ」(1979年)、「911ターボ」(1980年)と変遷しているが、特別大きな変更はない。豪華な内装をもつ高性能スポーツカーとして高価格ながら販売好調であったトランスミッション当初4速MT930型であり、ポルシェは「ありあまるパワーには4速充分」と説明したが、「ポルシェシンクロトランスミッションの許容量ターボトルクパワーに耐え切れずやむなく4速にした」というのが通説クラッチ径はφ240 mm

※この「Hシリーズ」の解説は、「ポルシェ・911」の解説の一部です。
「Hシリーズ」を含む「ポルシェ・911」の記事については、「ポルシェ・911」の概要を参照ください。


H シリーズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/04 05:55 UTC 版)

デロンギのオイルヒーター一覧」の記事における「H シリーズ」の解説

ホワイト、ダークグレーを用いたノスタルジックデザイン機械式タイマー搭載している。 ラジエーターフィン(放熱板)の形状は、サーマルカットフィン。フィンあけられ15か所の穴によって外周部への熱伝導抑制しエッジ巻き込んだ形状により安全性高めている。 1500Wモデルと1200Wモデルの他に2300Wモデル(200V仕様)が発売されている。H291115TE 4~10畳向けの1500Wモデル1996年発売。 H290912TE 3~8畳向けの1200Wモデル1996年発売。 H291115ECF 4~10畳向けの1500Wモデルキャスター折り畳み式改良された。2002年発売。 H290912ECF 3~8畳向けの1200Wモデルキャスター折り畳み式改良された。2002年発売。 H770812EFS 3~8畳向けの1200Wモデル。Hシリーズの復刻モデルとして登場。安全プラグ搭載している。2009年発売。 H771423E 6~15畳向けの2300Wモデル、200V仕様2009年発売。 H770812EFSN 3~8畳向けの1200Wモデル。Hシリーズの復刻モデルとして登場。安全プラグ搭載している。2014年発売。新カラー

※この「H シリーズ」の解説は、「デロンギのオイルヒーター一覧」の解説の一部です。
「H シリーズ」を含む「デロンギのオイルヒーター一覧」の記事については、「デロンギのオイルヒーター一覧」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「Hシリーズ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Hシリーズ」の関連用語

Hシリーズのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Hシリーズのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのバーニー (楽器) (改訂履歴)、ポルシェ・911 (改訂履歴)、デロンギのオイルヒーター一覧 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS