学校と社会の進歩とは? わかりやすく解説

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学校と社会の進歩

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/19 01:31 UTC 版)

学校と社会」の記事における「学校と社会の進歩」の解説

最初講義では、教育社会進歩の関係を調べる。デューイは、産業時代到来とともに多く伝統的な教育プロセス失われた主張する産業以前社会では、子どもたちは、仕事の手順と産業技術を一セットとして両親のもとで学んでいた。デューイは、そのような仕事個性構築し独立性イニシアチブ促進したが、「産業集中分業」は、子ども時代家庭での有意義実践的な学習機会可能性侵食した説明する:2126このような環境の中で、「社会進化全体一部」である「新教育」が必要となる。基本的に教育は、孤立したアイデア実装するのではなく社会のより大きな変化に従う必要があるそもそもそうした孤立したアイディアは、特定の課題対処するために「教育者過度に熱心な心」によって行われた恣意的な発明」である。そのようなアイデアは、「最悪一時的な流行で、せいぜい特定の詳細単なる改善」につながるものである:20–21900" />:32 家庭での学習機会なくなったところで、現代学校は今、ギャップ埋めるために適応しなければならない学校新しい「子どもの生息地」にならなければならない。そこでは、子どもは指示された生活を通して学ぶことになる。:32そのような教育重要な部分は「手仕事訓練」であり、これには木工金属加工、そして料理などの家事含まれる:2627デューイは、彼の実験学校裁縫従事している子どもたち拡張され物語語っていく。繊維仕事をするために、彼らは綿と羊毛から原料を作らなければならない、しかし、そうすることで彼らは歴史地理学工学科学多く教訓を学ぶことになる。デューイ物語次のように締めくくる: 私はここに含まれる科学についてー繊維研究地理的特徴、即ち原料成長する条件製造と流通大中心地なとの研究生産仕組み中に含まれる物理学については、述べる必要はいだろう。またその歴史側面ー即ち、これらの発明人類及ぼしてきた影響についても、述べるまでもないだろう。諸君は、亜麻、綿、および羊毛繊維着物になるまでの進化中に全人類の歴史集約することができる衣類への進化集中させることができる:36デューイは、理論と実践分離されないことを嘆願しちゃんとした教育受けた人々育てたいであれば教育プロセスに「主な関心が行うことと作ることである人々アピールする活動導入しなければならない主張する:43知識は「社会あらゆる流れの中で」動いているので、私たちすべての学生到達する方法を見つけるしかないのである:40

※この「学校と社会の進歩」の解説は、「学校と社会」の解説の一部です。
「学校と社会の進歩」を含む「学校と社会」の記事については、「学校と社会」の概要を参照ください。

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