入場者数・レース売り上げ
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「第30回ジャパンカップ」の記事における「入場者数・レース売り上げ」の解説
入場人員 106,322人 売上金 9,241,004,700円 レース結果と配当金、データについてはJRA公式サイト内過去GI成績 第30回ジャパンカップ(GI) - 2010年12月11日閲覧 による。 入場人員と売上金の出典はJRA公式サイト『データファイル』内「レース成績データ」の「年度別全成績 2010年 東京第5回第8日(PDFファイル)」による。
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入場者数・レース売り上げ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/12 01:30 UTC 版)
「第50回有馬記念」の記事における「入場者数・レース売り上げ」の解説
入場人員 162,409人 売上金 49,909,276,600円 売上金の出典はJRA公式サイト『データファイル』内「レース成績データ」の「年度別全成績 2005年 中山第5回(PDFファイル)」による。 表 話 編 歴 有馬記念勝ち馬 国際競走指定前:第01回(1956年) メイヂヒカリ第02回(1957年) ハクチカラ第03回(1958年) オンワードゼア第04回(1959年) ガーネツト第05回(1960年) スターロツチ第06回(1961年) ホマレボシ第07回(1962年) オンスロート第08回(1963年) リユウフオーレル第09回(1964年) ヤマトキヨウダイ第10回(1965年) シンザン第11回(1966年) コレヒデ第12回(1967年) カブトシロー第13回(1968年) リュウズキ第14回(1969年) スピードシンボリ第15回(1970年) スピードシンボリ第16回(1971年) トウメイ第17回(1972年) イシノヒカル第18回(1973年) ストロングエイト第19回(1974年) タニノチカラ第20回(1975年) イシノアラシ第21回(1976年) トウショウボーイ第22回(1977年) テンポイント 第23回(1978年) カネミノブ第24回(1979年) グリーングラス第25回(1980年) ホウヨウボーイ第26回(1981年) アンバーシャダイ第27回(1982年) ヒカリデユール第28回(1983年) リードホーユー第29回(1984年) シンボリルドルフ第30回(1985年) シンボリルドルフ第31回(1986年) ダイナガリバー第32回(1987年) メジロデュレン第33回(1988年) オグリキャップ第34回(1989年) イナリワン第35回(1990年) オグリキャップ第36回(1991年) ダイユウサク第37回(1992年) メジロパーマー第38回(1993年) トウカイテイオー第39回(1994年) ナリタブライアン第40回(1995年) マヤノトップガン第41回(1996年) サクラローレル第42回(1997年) シルクジャスティス第43回(1998年) グラスワンダー第44回(1999年) グラスワンダー第45回(2000年) テイエムオペラオー 第46回(2001年) マンハッタンカフェ第47回(2002年) シンボリクリスエス第48回(2003年) シンボリクリスエス第49回(2004年) ゼンノロブロイ第50回(2005年) ハーツクライ第51回(2006年) ディープインパクト国際競走(G1)指定後:第52回(2007年) マツリダゴッホ第53回(2008年) ダイワスカーレット第54回(2009年) ドリームジャーニー第55回(2010年) ヴィクトワールピサ第56回(2011年) オルフェーヴル第57回(2012年) ゴールドシップ第58回(2013年) オルフェーヴル第59回(2014年) ジェンティルドンナ第60回(2015年) ゴールドアクター第61回(2016年) サトノダイヤモンド第62回(2017年) キタサンブラック第63回(2018年) ブラストワンピース第64回(2019年) リスグラシュー第65回(2020年) クロノジェネシス第66回(2021年) エフフォーリア
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入場者数・レース売り上げ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 03:22 UTC 版)
「第51回有馬記念」の記事における「入場者数・レース売り上げ」の解説
入場人員 11万7251人 (前年比72.2%) 売上金 440億2037万7700円 (前年比88.2%) JRAやマスコミはディープインパクトの引退レースということもあって、入場人員や売り上げの大幅アップに期待していたのだが、入場人員は大幅に落ち込み、売上金も平成に入ってからはイナリワンが勝った第34回有馬記念に次ぐ低さであった。 入場者数や売り上げが激減したことについて、競馬評論家の柏木集保はnetkeiba内のコラムにて「拍子抜けするほど盛り上がらなかった気がする」「拝金のディープインパクト・ビジネスに嫌気のさしたファンがほとんどだった」「ファンは鋭い。今年の有馬記念、たった11万人しか競馬場に来なかった。」と述べた。また、日経新聞運動部記者である野元賢一は、入場人員と売上金低下の原因について「禁止薬物と引退騒動で、ディープインパクトのにわかサポーターは一気に去り「ディープ祭り」に違和感を覚えていた旧来のファンをも白けさせた」と分析している。
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入場者数・レース売り上げ
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「第54回有馬記念」の記事における「入場者数・レース売り上げ」の解説
入場人員 115,327人 (前年比98.5%) 売上金 40,444,102,000円 (前年比94.3%) 何れも出典はJRA公式サイト『データファイル』内「レース成績データ」の「年度別全成績 2009年 中山第5回第8日(PDFファイル)」による。
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入場者数・レース売り上げ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/13 09:41 UTC 版)
「第55回有馬記念」の記事における「入場者数・レース売り上げ」の解説
入場人員 - 120,213人(前年比 104.2%) 売上金 - 38,854,993,200円(前年比 96.1%)- 売上金としては21年ぶりに400億円台を割る結果となった。
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