ユニーク・セリング・プロポジションとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > ユニーク・セリング・プロポジションの意味・解説 

ユニーク・セリング・プロポジション

【英】uniqe selling proposition

テッグ・ベンツ広告代理店創立者のひとりロッセル・リーブスが提唱したコンセプトで、広告消費者にある製品ライバル社の製品から区別して購買するための論理的根拠提供しなくてはならないというもの。他社製品とは違う特徴独自性提供しなければならないとするコンセプト成功している広告キャンペーンは、その製品のユニーク・セリング・プロポジションを基本にしている。このコンセプトには3つの基本原則がある。(1)広告あるいはコマーシャル消費者特別な利益提供しなければならない(2)その利益広告されているブランドだけがもつ独特のものでなければならない競合提供していないもの)。(3)その利益顧客をそのブランド引きつけるだけの十分に魅力のあるものでなければならない低価格戦略はユニーク・セリング・プロポジションではない。同義語に、ユニーク・プロモーションがある。製品ユニーク性をプロモーションする方法として、例えば、薬品なら医者推薦文掲載、車の販売なら有名人愛用する理由メッセージ映像を流すなどがある。


このページでは「DBM用語辞典」からユニーク・セリング・プロポジションを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からユニーク・セリング・プロポジションを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からユニーク・セリング・プロポジションを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ユニーク・セリング・プロポジション」の関連用語

1
58% |||||


ユニーク・セリング・プロポジションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ユニーク・セリング・プロポジションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS