id Softwareの後
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/07 20:44 UTC 版)
「デイブ・テイラー (ゲームプログラマー)」の記事における「id Softwareの後」の解説
テイラーは1996年から1998年まで、小さなゲーム会社「Crack dot Com」を設立した。Crack dot Comは、PCプラットフォームのシューティングゲーム『Abuse』1作だけを発売した。1997年のインタビューで、彼は『Abuse』を特に誇りに思っていなかったと主張し、その上で「彼はまあまあのゲームを5万本売れる人間であることを証明することを目指していた」。その後、ファーストパーソン・シューティングとリアルタイムストラテジーのハイブリッド作品『Golgota』を開発する取り組みを主導したが、同作の完成前に会社は解散した。 1998年から2001年まで、彼はトランスメタで勤務していた。2001年から2002年までCarbon6の社長を務め、ゲームボーイアドバンスのゲーム『Spy Kids Challenger』のリードデザイナー兼プロデューサーも務めた。2002年からNaked Sky Entertainmentの副社長を務め、2003年からはアドバイザー兼フリーランスのゲームデザイナーとしても活動している 。彼はまた、有料プロジェクトのLinuxゲーム移植者として意欲的に活動している。 2009年には、 Apple iPhone用に『Abuse Classic』、PC用に『Beakiez』を制作した。
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