XLR-V
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/26 16:18 UTC 版)
「キャデラック・XLR」の記事における「XLR-V」の解説
2005年2月5日、スーパーボウルのCMにチューンアップバージョンのXLR-Vが登場。MVPの選手には賞品としてノーマルのXLRが贈られた。 2005年のニューヨーク国際オートショーでXLR-Vを正式に発表。 吸排気系をチューニングしてスーパーチャージャーを装着したノーススター 4.4L V8 DOHCエンジンを搭載し、最高出力は443ps/6400rpm、最大トルクは57.2kgm/3900rpmに達する。トランスミッションは6速AT。 エンジンのパワーアップに対応してコルベット用の大口径ブレーキローターを装備する。 2006年初頭に北米で発売されたが、価格は当初98,000ドルだったが、100,000ドルに値上げされ、GMで最も高額なモデルとなった。 2007年11月3日、日本では2008年モデルとして販売を開始(受注生産)。価格は1360万円。日本仕様のXLRはXLR-Vのみに統一された。 XLRのリア(オープン時) XLRのリア(クローズ時)
※この「XLR-V」の解説は、「キャデラック・XLR」の解説の一部です。
「XLR-V」を含む「キャデラック・XLR」の記事については、「キャデラック・XLR」の概要を参照ください。
- XLR-Vのページへのリンク