VIZIVパフォーマンスコンセプト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 02:02 UTC 版)
「スバル・WRX」の記事における「VIZIVパフォーマンスコンセプト」の解説
.mw-parser-output .tmulti .thumbinner{display:flex;flex-direction:column}.mw-parser-output .tmulti .trow{display:flex;flex-direction:row;clear:left;flex-wrap:wrap;width:100%;box-sizing:border-box}.mw-parser-output .tmulti .tsingle{margin:1px;float:left}.mw-parser-output .tmulti .theader{clear:both;font-weight:bold;text-align:center;align-self:center;background-color:transparent;width:100%}.mw-parser-output .tmulti .thumbcaption{background-color:transparent}.mw-parser-output .tmulti .text-align-left{text-align:left}.mw-parser-output .tmulti .text-align-right{text-align:right}.mw-parser-output .tmulti .text-align-center{text-align:center}@media all and (max-width:720px){.mw-parser-output .tmulti .thumbinner{width:100%!important;box-sizing:border-box;max-width:none!important;align-items:center}.mw-parser-output .tmulti .trow{justify-content:center}.mw-parser-output .tmulti .tsingle{float:none!important;max-width:100%!important;box-sizing:border-box;align-items:center}.mw-parser-output .tmulti .trow>.thumbcaption{text-align:center}} VIZIVパフォーマンスコンセプト 自動車メディアは、2017年10月開催の東京モーターショーで公開されたVIZIVパフォーマンスコンセプト(英語版)が、次期WRXのスタイリングの方向性を決めるのではないかと推測していた。VIZIVパフォーマンスコンセプトのホイールベースは現行のWRXよりも長く、81 mm増加して2,730 mmとなっているが、全長は36 mmしか増加せず4,630 mmとなっており、オーバーハングが短くなっている。VIZIVパフォーマンスコンセプトでは車幅も増加しており、1,950 mmとなっている。パワートレインの詳細は公表されておらず、スバルのシンメトリカルAWDと水平対向エンジンを採用しているとだけ述べられている。2018年1月に開催された東京オートサロンでは、アップデートされたVIZIVパフォーマンスSTIコンセプトが公開され、それらのスタイリングの変更が将来のWRX STIに現れるのではないかという憶測をさらに呼んだ。 スバルの英国マーケティング・ディレクターであるクリス・ホーケンは、2017年11月に「スバルグローバルプラットフォームは、ハイブリッドと電気を搭載するように設計されている」、「それがSTIの行く道だ」と述べており、次期WRX STIがハイブリッド駆動系を採用するのではないかという憶測を呼んでいた。
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