USSR-1 Bisとは? わかりやすく解説

USSR-1 Bis

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/07/31 15:13 UTC 版)

USSR-1」の記事における「USSR-1 Bis」の解説

「オソアヴィアヒム1」の墜落事故の後、軍はUSSR-1安全性見直し求めたUSSR-1ゴンドラ安全に考慮されていたが、非常の場合搭乗員パラシュート脱出しなければならないが、オソアヴィアヒム1の事故は、搭乗員脱出できない高度で発生し回転するゴンドラによって生じた加速度乗員脱出妨げた考えられた。8,000m以上の高度での乗員安全の確保目指して、気嚢すみやかに切り離せるようにして34mの直径パラシュート落下速度をさげるように改造され、USSR-1 Bisと改名された。 1935年6月26日に、Christian Zille 、Yury PrilutskyとAlexander Verigoが搭乗した、USSR-1 Bisは5時25分に離陸し、8時までには予定の高度、16,000mに到達した。しばらくその高度にとどまったが、バルブ故障水素失われ、突然の降下始まった。すぐに 15,000 mまで降下し降下速度安全な速さ超えたバラストを落とすことによって降下速度緩和されたが、再び降下速度増した。Zille は Verigoと Prilutskyにパラシュート脱出命じそれぞれ3,500 mと2,500 mで、脱出した。 Zilleはパラシュートを開くことによるショック搭載している計器壊れるのを恐れてパラシュートを開くかわりにゴンドラ内の不要なものを捨てて降下速度毎秒3 mまで低下させた。Zilleは着地前にゴンドラの外へでて、ステップつかまったゴンドラ静かに安全に着地した乗員たちは英雄として迎えられレーニン賞受賞した

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「USSR-1 Bis」を含む「USSR-1」の記事については、「USSR-1」の概要を参照ください。

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