TACT (企業)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/11 05:14 UTC 版)
![]() 本社が入居する目黒セントラルスクエア | |
種類 | 株式会社 |
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本社所在地 |
![]() 〒141-0021 東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア |
設立 | 2010年12月10日 |
業種 | 情報・通信業 |
法人番号 | 7011001067640 |
事業内容 | コンタクトセンター受託運営事業、AIコンシェルジュ事業、セールスサポート事業 |
代表者 | 溝辺和広(代表取締役社長) |
資本金 | 3,000万円 |
従業員数 |
465名 (2018年3月31日現在、アルバイト・派遣スタッフ含む) |
決算期 | 8月31日 |
主要株主 |
株式会社USEN-NEXT HOLDINGS 100.0% (2017年12月31日現在) |
関係する人物 | 宇野康秀(取締役)、堤天心(取締役)、堀内雅生(監査役) |
外部リンク | https://www.tactinc.jp/ |
株式会社TACT(タクト)は、主にコンタクトセンター事業やAI(人工知能)を用いた自動応答コンタクトセンターを提供する事業会社である。USEN-NEXT HOLDINGSのグループ会社。
沿革
- 2010年(平成22年)
- 12月10日 - 設立
- 2013年(平成25年)
- 2014年(平成26年)
- 2016年(平成28年)
- 9月14日 - 株式会社アドバンスト・メディアと提携し、AIコンシェルジュの提供開始
- 11月17日 - 株式会社インテリムとAIを用いたメディカルコールセンターの提供について 協業を開始
- 2017年(平成29年)
- 6月23日 - ニチガス(日本瓦斯株式会社)とともに「エネルギー&AI・サービス」を共同開発
- 9月5日 - DeNAトラベル カスタマーセンターにおける人工知能を活用した「AIコンシェルジュ」の導入検証開始
- 12月21日 - U-NEXTマーケティングとコムデザイン AIコンシェルジュとCTI「CT-e1/Saas」の連携開始
- 2018年(平成30年)
- 2019年(令和元年)
- 5月28日 - コープこうべにて、AIによる音声認識を活用した電話自動注文サービスによる受付を4月2日より受付開始
- 11月13日 - !センター福岡(Exclamation Center powerd by BizRobo!、通称:!センター)設立
- 12月10日 - 商号を株式会社TACTへ変更
- 2020年(令和2年)
- 1月15日 - 「AIコンシェルジュforチャットボット」サービス開始
- 6月22日 - With コロナ対策 赤外線サーモグラフィによる AI 発熱検知『AI コンシェルジュ for サーモグラフィ』 のレンタル受付開始
脚注・出典
外部リンク
- TACT_(企業)のページへのリンク