Shader Model 6.0
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/21 05:38 UTC 版)
「High Level Shading Language」の記事における「Shader Model 6.0」の解説
DirectX 12世代。 対応GPU: RadeonはGCN第2世代以降、GeForceはMaxwell第2世代以降。 なおOpenGL対応レベルに関しては、ナンバリングがDirectXのバージョンやシェーダーモデルと正確に対応するわけではなく、細かい機能における差異が多数存在するが、世代としてはおおよそ下記の通りとなる。 OpenGL 2.x - Direct3D 9 OpenGL 3.x - Direct3D 10 OpenGL 4.x - Direct3D 11
※この「Shader Model 6.0」の解説は、「High Level Shading Language」の解説の一部です。
「Shader Model 6.0」を含む「High Level Shading Language」の記事については、「High Level Shading Language」の概要を参照ください。
- Shader Model 6.0のページへのリンク