Shader Model 4.xとは? わかりやすく解説

Shader Model 4.x

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/21 05:38 UTC 版)

High Level Shading Language」の記事における「Shader Model 4.x」の解説

DirectX 10.x世代統合型シェーダーアーキテクチャ採用。なお、GPGPUAPICUDAOpenCL対応するのはSM 4.0世代以降である。 定数レジスタ定数バッファ容量大幅な拡張ジオメトリシェーダー追加追加テクスチャ命令などをサポートするマイナーバージョン4.1存在する。 対応GPU: RadeonHD 2xxx-HD 4xxxシリーズGeForceは8xxx-GT 3xxシリーズゲーム機であるWii UGPUは、SM4.0またはその派生版思われる

※この「Shader Model 4.x」の解説は、「High Level Shading Language」の解説の一部です。
「Shader Model 4.x」を含む「High Level Shading Language」の記事については、「High Level Shading Language」の概要を参照ください。

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