DirectCompute
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/12/04 05:28 UTC 版)
Microsoft DirectCompute (マイクロソフト・ダイレクトコンピュート) は、Microsoft Windows OS上で"General-Purpose computing on Graphics Processing Unit" (GPGPU) をサポートするためのアプリケーション・プログラミング・インターフェイス(API)の1つである。
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- ^ 4Gamer.net ― [GDC 2013]PC版「TOMB RAIDER」は髪がすごい。ララ・クロフト秘伝のヘアケア技術教えます
- ^ [CEDEC 2013]さらさらヘア実現の秘密が明らかに。「TOMB RAIDER」PC版の毛髪レンダリング技術「TressFX Hair」はこうして実現された - 4Gamer.net
- ^ AMD APU13: AMD Talks DirectCompute in Gaming
- ^ Radeon™ SDK - Enhance Your 3D Graphics Development - AMD
- ^ Introducing NVIDIA HairWorks: fur and hair simulation solution | PhysXInfo.com - PhysX News
- 1 DirectComputeとは
- 2 DirectComputeの概要
- 3 D3DCSX
DirectCompute
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 14:05 UTC 版)
「ヘテロジニアス・コンピューティング」の記事における「DirectCompute」の解説
マイクロソフトが開発・配布しているDirectXテクノロジーのひとつであり、DirectX 11/DirectX 12セットに含まれるGPGPU向けのAPI。GPGPU向けのシェーダーステージとして導入されたDirect3Dコンピュートシェーダー (compute shader) を利用する。HLSLをカーネル記述言語とする。グラフィックス連携用途を重視している。動作環境はWindows Vista以降のWindowsプラットフォームおよびXbox One以降のXboxプラットフォーム。
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