RenderMan RISモードの互換レンダラーとは? わかりやすく解説

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RenderMan RISモードの互換レンダラー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 15:32 UTC 版)

RenderMan」の記事における「RenderMan RISモードの互換レンダラー」の解説

2014年リリースされRenderMan 19ではOSLシェーディング言語対応のパストレーシングレンダリングであるRISモード搭載されるようになり、2016年RenderMan 21以降旧来のRenderMan仕様であったREYESレンダリング及びRSLシェーディング言語廃止されRISモード一本化された。これにより旧来の互換レンダラーとの互換性失われた。 なおRenderMan互換レンダラー一つであった3Delight2013年3Delight 11以降パストレーシングモードを備えており、2017年の12.5以降OSL言語にも対応するなど一部互換性があった。Blender向けの公式RenderManアドオンは古い3Delightアドオンを基にして作られた。

※この「RenderMan RISモードの互換レンダラー」の解説は、「RenderMan」の解説の一部です。
「RenderMan RISモードの互換レンダラー」を含む「RenderMan」の記事については、「RenderMan」の概要を参照ください。

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