MiG-27とMiG-23BNの開発とは? わかりやすく解説

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MiG-27とMiG-23BNの開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 04:29 UTC 版)

MiG-27 (航空機)」の記事における「MiG-27とMiG-23BNの開発」の解説

しかしながらMiG-23B機体強度等に致命的な欠陥多くあったMiG-23Sを基に製作されていたためそれ同様に欠陥があり、戦闘機型MiG-23改良待ってすぐに新し機体の設計取り掛かる必要があった。その結果開発されたのがMiG-23BM(МиГ-23БМ)または32-25と呼ばれる機体で、1972年初飛行行った。この機体戦闘機型改良型であるMiG-23M同様、前縁面積を増すため張り出し設けてドッグトゥース形成させた主翼有しアフターバーナー簡略化した。また、最大速度低下した。29B-300エンジン搭載したまた、空気取り入れ口ランプ固定化されており、これらの改装により機体構造簡略化し、軽量化されていた。この機体MiG-27(МиГ-27)として1973年より生産入り1977年までに360機がイルクーツク航空機工場製作された。 MiG-23BMには前線偵察機型も開発されておりMiG-23R(МиГ-23Р)と呼ばれたが、結局前線偵察機としてはSu-17M3R/4Rが使用されることとなり、MiG-23R量産されなかった。また、空気取り入れ口従来可動式としたままの32-24B(32-24Б)はMiG-23BN(МиГ-23БН)としてMMZ「ズナーミャ・トゥルダー」工場生産入り輸出向け多数製作された。なお、MiG-23BNに対して1998年MiG-23B-98(МиГ-23Б-98)近代化改修規格提示されている。

※この「MiG-27とMiG-23BNの開発」の解説は、「MiG-27 (航空機)」の解説の一部です。
「MiG-27とMiG-23BNの開発」を含む「MiG-27 (航空機)」の記事については、「MiG-27 (航空機)」の概要を参照ください。

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