ME1, ME2 とME3 船舶用蒸気機関とは? わかりやすく解説

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ME1, ME2 とME3 船舶用蒸気機関

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/25 21:08 UTC 版)

Mamod」の記事における「ME1, ME2 とME3 船舶用蒸気機関」の解説

Mamod Meteor とConqueror ボート(194952)の失敗にもかかわらず Malinsの技術者たち1958年にME1(戦前のME1と似ている気化燃焼機を備える)とME2発売した。これらの船舶用エンジン全長およそ24 in (0.61 m)の船舶模型対応するようにできていた。エンジン磨かれ真鍮クロームめっきと赤と緑の塗装による仕上がりだった。気化式燃焼器熱源だった。 ME1は直結エンジンボイラー直径1.75 in (44 mm)だった。シリンダー寸法行程0.75 in (19 mm) でシリンダ径が5/16 インチ(8 mm)で2枚羽根直径1.25 in (32 mm)の推進器駆動した。 ME21958年にME1と同時期に発売された。このエンジン寸法はME3と同じで縦型エンジンであるSELエンジンをME3で使用した事以外は同じである。 ME3は基本的にME2似ているが、より大型推進器を回すために、より大型エンジン備えるように設計された。

※この「ME1, ME2 とME3 船舶用蒸気機関」の解説は、「Mamod」の解説の一部です。
「ME1, ME2 とME3 船舶用蒸気機関」を含む「Mamod」の記事については、「Mamod」の概要を参照ください。

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