KC-RJ/RR1J系
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 00:03 UTC 版)
「日野・レインボー」の記事における「KC-RJ/RR1J系」の解説
レインボーRJ(2代目)KC-RJ1JJAA 湘南神奈交バス 1995年に平成6年排出ガス規制に適合(規制記号:KC-)。ラインナップは短尺車がRRのみに変更された。エンジンはJ08C型(直6、215 PS)になった。また、ステアリング・ホイールの形状が変更され、メーカーエンブレムがウィングマークから現行のマークに変更となった。前照灯は角形4灯化された。 1997年3月、RJにワンステップ車が追加され、主に都市部の事業者向けに納入された(西日本車体工業製ボディを架装した車両も実績がある)。また、アイドリングストップ装置もこの頃から設定されるようになった。 2代目RJ(後期型)小湊鐵道KC-RJ1JJAA 2代目RJ(前扉車)会津乗合自動車KC-RJ1JJAA 2代目RJ東京都交通局KC-RJ1JJCK 2代目RJ(ワンステップ)岩手県北自動車KC-RJ1JJCK
※この「KC-RJ/RR1J系」の解説は、「日野・レインボー」の解説の一部です。
「KC-RJ/RR1J系」を含む「日野・レインボー」の記事については、「日野・レインボー」の概要を参照ください。
- KC-RJ/RR1J系のページへのリンク