Ju 87 Dとは? わかりやすく解説

Ju 87 D

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/28 23:13 UTC 版)

Ju 87 (航空機)」の記事における「Ju 87 D」の解説

試作機バトル・オブ・ブリテンで敵戦闘機攻撃からJu 87大きな被害出したそれにもかかわらずドイツ空軍スツーカ以外の有効な航空機持っておらず、スツーカ開発継続する以外の選択肢持ち得なかった。その結果開発されたのがDシリーズである。1941年6月に、RLMは5機のプロトタイプJu 87 V21-25を発注したJu 87 D-1ダイムラー・ベンツDB 603エンジンの搭載計画されていたが、このエンジンユンカースJumo 211よりも出力が劣る貧弱なエンジンで、装備機がテスト中に墜落することもあった。Ju 87 Dシリーズオイルクーラーラジエーター配置見直しより良い視界を得るためにコックピット周り改良し洗練されたになっている。さらに防弾装備増強し後方防御機銃として7.92mm MG 81Z 連装機関銃装備したエンジン出力増強され、1,420PS(1,044kW, 1,401hp)のJumo 211J-1やJumo 211Pが搭載されようになった1943年、Ju 87 Dの燃料搭載量は1,370Lに増加された。これにより2時間15分の滞空が可能となった。300Lの増槽2つ追加搭載することで滞空時間4時間にも達した

※この「Ju 87 D」の解説は、「Ju 87 (航空機)」の解説の一部です。
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