ITサービス継続性
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 04:44 UTC 版)
「ディザスタリカバリ」の記事における「ITサービス継続性」の解説
ITサービス継続性 (ITSC)は、事業継続計画(BCP) の一部であり、ITディザスタリカバリ計画とより広範なITレジリエンス計画を網羅している。また、(音声)テレフォニーやデータ通信などの通信に関連するITインフラストラクチャとサービスの要素も組み込まれている。 ITSC計画には、目標復旧時点(RPO、最近のトランザクション)と目標復旧時間(RTO、時間間隔)を含める。
※この「ITサービス継続性」の解説は、「ディザスタリカバリ」の解説の一部です。
「ITサービス継続性」を含む「ディザスタリカバリ」の記事については、「ディザスタリカバリ」の概要を参照ください。
- ITサービス継続性のページへのリンク