ITサービス継続性とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ITサービス継続性の意味・解説 

ITサービス継続性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 04:44 UTC 版)

ディザスタリカバリ」の記事における「ITサービス継続性」の解説

ITサービス継続性 (ITSC)は、事業継続計画(BCP) の一部であり、ITディザスタリカバリ計画とより広範なITレジリエンス計画網羅している。また、音声テレフォニーデータ通信などの通信関連するITインフラストラクチャサービス要素組み込まれている。 ITSC計画には、目標復旧時点RPO最近トランザクション)と目標復旧時間RTO時間間隔)を含める。

※この「ITサービス継続性」の解説は、「ディザスタリカバリ」の解説の一部です。
「ITサービス継続性」を含む「ディザスタリカバリ」の記事については、「ディザスタリカバリ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ITサービス継続性」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ITサービス継続性」の関連用語

ITサービス継続性のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ITサービス継続性のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのディザスタリカバリ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS