H型エンジンの時代とは? わかりやすく解説

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H型エンジンの時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/04 05:09 UTC 版)

エレクトロ・モーティブ・ディーゼル」の記事における「H型エンジンの時代」の解説

1998年EMD2ストローク710エンジンを完全に置き換える4ストローク265エンジン発表した。このエンジンH型エンジンとも呼ばれ2008年現在も製造されている。 1990年代前半EMD新たな2つ技術革新迎えた。ひとつは低速時粘着力増し信頼性向上した交流での制御技術と、車輪軌道双方消耗減少させる操舵台車実用化である。1990年代機関車エンジン出力6000馬力(4500kW)まで増強され、その成果はSD90MACに結実した1999年、UPは単年度としては史上初の1000両の機関車EMD発注した。それはSD70Mであった(かつてスウェーデンNOHAB1920年1000両を受注したことがあった)。[要出典]

※この「H型エンジンの時代」の解説は、「エレクトロ・モーティブ・ディーゼル」の解説の一部です。
「H型エンジンの時代」を含む「エレクトロ・モーティブ・ディーゼル」の記事については、「エレクトロ・モーティブ・ディーゼル」の概要を参照ください。

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