H型エンジンの時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/04 05:09 UTC 版)
「エレクトロ・モーティブ・ディーゼル」の記事における「H型エンジンの時代」の解説
1998年、EMDは2ストロークの710型エンジンを完全に置き換える、4ストロークの265型エンジンを発表した。このエンジンはH型エンジンとも呼ばれ、2008年現在も製造されている。 1990年代前半、EMDは新たな2つの技術革新を迎えた。ひとつは低速時に粘着力が増し、信頼性も向上した交流での制御技術と、車輪・軌道双方の消耗を減少させる操舵台車の実用化である。1990年代に機関車のエンジン出力は6000馬力(4500kW)まで増強され、その成果はSD90MACに結実した。 1999年、UPは単年度としては史上初の1000両の機関車をEMDに発注した。それはSD70Mであった(かつてスウェーデンのNOHABが1920年に1000両を受注したことがあった)。[要出典]
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