FT-EVⅡとは? わかりやすく解説

FT-EV II

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/14 02:48 UTC 版)

トヨタ・FT-EV」の記事における「FT-EV II」の解説

FT-EV IIは、2009年10月第41回東京モーターショーにて公開された。 100V・200Vの一般家庭コンセントからも充電が可能で、200Vならば、7.5時間程度満充電となる。最高速度は100km/hで、最高航続距離は90kmを記録している。 リチウムイオン電池床下搭載したことで無駄なスペースなくなり小さな外寸に似合わず室内は広い。 インテリアでは、最小限要素のみでまとめられインストゥルメントパネルや、スイッチ類までにいたる三角形反復パターン目を引くが、ともに見た目のみではなく機能使い勝手高め役割を持つ。シートクッションには、体圧を分散するジェル素材採用しており、三角形パッドは、体圧分布適正化効果がある。 エクステリアは、未来的な印象抱かれやすい電気自動車イメージではなく、あえてレトロな意匠とされている。

※この「FT-EV II」の解説は、「トヨタ・FT-EV」の解説の一部です。
「FT-EV II」を含む「トヨタ・FT-EV」の記事については、「トヨタ・FT-EV」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「FT-EVⅡ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

FT-EVⅡのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



FT-EVⅡのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのトヨタ・FT-EV (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS