FIFAワールドカップスポンサーとは? わかりやすく解説

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FIFAワールドカップスポンサー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 03:11 UTC 版)

2018 FIFAワールドカップ」の記事における「FIFAワールドカップスポンサー」の解説

FIFA公式スポンサー2番目のカテゴリ契約期間中に開催されるW杯直接関連するスポンサーとして権利有しFIFAロゴ(オフィシャルマーク)の4年間(1大会分)の使用権利が与えられる(但し、このカテゴリでも複数大会分のスポンサー料を支払契約結べば複数大会で権利持続)。 8つで、スポンサー料は年間10億円から25億円、総額6800ドル(約75億円)から1億ドル(約110億円)程度である。 アンハイザー・ブッシュ・インベブ(-2022年) 「インベブ」社が、2008年アメリカの「アンハイザー・ブッシュ」社を買収して現在の社名になった。「アンハイザー・ブッシュ」社時代から人気銘柄バドワイザーW杯のオフィシャルビールである。 マクドナルド 2017年6月五輪オフィシャルスポンサー撤退発表し、現在、W杯のオフィシャルレストランとなったハイセンス - 1億ドル(約110億円) 日本対戦する試合での映像広告では、同社主要子会社である東芝映像ソリューション広告掲示された。 蒙牛乳業 - 5000ドル(約55億円) Vivo

※この「FIFAワールドカップスポンサー」の解説は、「2018 FIFAワールドカップ」の解説の一部です。
「FIFAワールドカップスポンサー」を含む「2018 FIFAワールドカップ」の記事については、「2018 FIFAワールドカップ」の概要を参照ください。

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